人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017夏キャンプ

この夏のキャンプは、八ヶ岳に行ってきました。

いや~たくさん 遊びました(笑)

ただ残念だったのが、台風の心配をしながらの旅 こぼれ落ちそうな八ヶ岳の星空は一度も見ることが出来ませんでした。

雨確率が高い我が家のキャンプは、仕方ないですね~ ^^;

1日目は、移動と設置。落ち着いてから清里の萌木の村を散策しました。

ヨーロッパの田舎町のような、かわいい建物が森の中に点在しています。

一軒ずつ、ゆっくりじっくり見たい~ しかし、お腹が空いたという男子たちに合わせてレストランへ。

こちらは創業が昭和46年というので老舗ですね ROCK。萌木の村のスタートはここからみたいです。

犬がOKなテラス席でビーフカレーをいただきました。そこから野外劇場のステージが少し見えました。
2017夏キャンプ_c0358543_06572228.jpg
毎年、この時期に清里フィールドバレエが上演されるそうです。
2017夏キャンプ_c0358543_06583216.jpg
暗くなってからの森の中でのバレエは、素敵でしょうね。


八ヶ岳の何が素晴らしいって、自然。それとパン屋さんが多いことですね(笑)パン天国です♪

他県から移住してきて、パン屋や飲食店をしたいという人の気持ちが分かります。空気と水が美味しい~

2日目の朝にキャンプ場から近いパン屋さんへ、パンを買いにいきました。

パン工房レストランmeganeさんです。

こちらは、外観も内観もロケーションもステキで、パンもすごく美味しかったですよ☆白樺があるだけで絵になる
2017夏キャンプ_c0358543_08513868.jpg
バゲットやカンパーニュオススメです。
2017夏キャンプ_c0358543_08505824.jpg
またつづきます^^


by tokidoki-pan | 2017-08-11 08:15 | お出かけ

小さなパン教室をのんびりと、そしてときどき開催しております。


by tokidoki-pan